← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年11月8日金曜日

タイのモロヘイヤラーメン

★スーパーで気になっていたモロヘイヤラーメンとモロヘイヤ麺を紹介します。






今回購入したのはモロヘイヤラーメン(シイタケ味)とモロヘイヤ乾麺。



パッケージの日本語が目を引き、写真が美味しそうに見えました。
値段はどちらも19.50B(約60円)でしたので即購入。



バンコクで健康的な生活をおくるのに良い食材です。

早速作ってみました。





麺はコシがあり、スープもお吸い物みたいで美味しいです。
でも、ラーメンとしては薄味で、麺とのからみが私には物足りなかったです。
塩と胡椒を多めに入れたら美味しくなりました。
薄味が好みの人や食事制限しなければならない人には良いかも・・・

でも健康にも良いのに、この金額はお買い得ですね・・・

もう一つのモロヘイヤ麺の方はグリーンカレー、ソムタム、それと以前紹介した
AJINOMOTOの粉末スープの素 に入れて食べてみようと思います。



調べてみたらプロンポンのオーガニックレストランSUSTAINAの会社でした。

ハニーライフ社とプレジデントフーズ社との共同開発で商品化された
ノンフライベジタブル乾麺です。

→ Harmony Life International Co., Ltd.(日本語です)

→ 今回購入した商品のページ


日本で買えば200円以上しますから、タイの3倍以上ですね。
お土産にも良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿