2013年11月24日日曜日

チャトゥチャック★オートーコー市場

★デパートよりも高品質と言われている、高級生鮮市場 「オートーコー市場」

チャトチャックウィークエンドマーケットに隣接する生鮮食料品がメインの市場で、

タイ国農業共同組合の直営マーケットです。



MRTガムペーンペット駅3番出口を出てすぐ右手にあります。
BTSモーチット駅1番出口からだと、徒歩10分位です。

今朝(日曜日)の朝7時頃に行ってみました。



駅を出てすぐ右側がオートーコー市場です。




マンゴー


ルークチュップ
写真撮ってたら怒られました・・・


ガイヤーン(焼き鳥)


大好きなガイバーン(地鶏焼き)160B 2羽購入


1パック 500B


1kg ( 3匹 ) 1,300B デカイ!


1kg 980B



すごく色がきれいです。 チェンマイ産のレタスと白菜を購入。
キャベツは中国産、じゃがいもはマレーシア産だそうです。


高級乾燥エビ 手前左が1kg 1,000B


辛くないと言うので100Bのスズキを購入





フードコート 朝早くても開いてます。



この辺は雑貨や洋服、生地のお店です。




園芸コーナー、奥の舟型の建物の2FはCafe


青い花がすごくきれいでした。


市場の前にあるパイナップル屋


市場内の仕切られたお店、今日はお休み?



スズキ 100B
肉厚で弾力があり、ちょっと辛かったですが美味しいです。


両方で39B



1羽 160B
 ガイバーンは食べる所が少ないですが、とても美味しいです。
今までは川向うのBang Kruaiまで買いに行ってましたが、これからはこのお店で買います。

7時頃は、まだ開いてないお店や準備中のお店が多く、日曜日は9時以降に行った方が
良いと思います。入荷がないのか、鮮魚の種類が少なかったです。

オートーコー市場は見ているだけでも楽しめる市場です。
フードコートもありますので、ウイークエンドマーケットの前後に立ち寄ってみて下さい。





★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿