← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年11月29日金曜日

警察署に住所変更届け出してますか?

★タイで引っ越しをした時、最寄りの警察署に住所変更届け出してますか?

T.M.28

ちょっと前の話になりますが、引越し後に90日レポートの手続き に行った時、
窓口の係員に警察署で住所変更手続きを済ませてますか?と聞かれました。

いままでに4回(内2回は他県)引っ越しをしているのですが、聞かれたのは初めてです。
もちろん、警察署に届け出を出しに行ったことなどありませんでした。

引越し後24時間以内に最寄りの警察署にパスポートと申請書(トー・モー28)の
届け出をする義務があるようですが・・・、皆さんはどうされてますか?

この時は入国管理局の90日レポートの窓口で、申請書(トー・モー28)を書かされ、
一緒に手続きをしてくれました。

パスポートへの記載などは何も無く、返ってきた半券を90日レポートと一緒に挟んでおいて
下さいと言われただけでした。

入国管理局でも住所変更手続きが出来るんですね。





 ★1日1回クリックお願いします ★
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ     

0 件のコメント:

コメントを投稿