← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年11月27日水曜日

管理人の愛用品 タイで買った家電

★普段使っているタイで買った家電を紹介します。



これからタイで格安生活を予定されている方、タイでみんな揃いますよ!
Power BuyHome Proは比較的安く、どちらかのお店で購入することが多いです。
Power Buy リペアセンターでは、他店で買った商品でも修理(90日間の保証付)してくれます。



★オーブン 990B
私もこのオーブンを使っています。奥行きがあり、ピザやサンマがそのまま入ります。
使用頻度がすごく多いですが、故障もなくメンテナンスも簡単でおすすめです。


★電気ポット 659B
今使っているポットの後継機種です。SHARPの1.6リットルタイプです。
5年間トラブルなしで、内側のステンレスもまだ新品並にきれいです。





★炊飯器 2,000B前後
日本から5万円位の炊飯器を買って来たのですが、タイの炊飯器の方が美味しく炊けます?
今使っているのはHITACHI、10号炊きですが、2合でも美味しく炊けます。


日本から持ってきた炊飯器、今は使っていません。





★扇風機 Hatari(ハタリ) 1,500B前後だったと思います。
5年間トラブルなしで使ってます。


タイマー機能があると重宝しますよ。1・2・4・8時間で選択可。





★電磁調理器 1,000B前後だったと思います。
今使っているのは温度調整が出来ず、ミルクモードの間欠機能で調整してます。
温度調整つまみの付いたタイプがおすすめです。




★電子レンジ 2,000B前後、安いのは1,000B以下でもあります。
以前はSHARPを使っていました。


★冷蔵庫 1ドアタイプ 6,000B前後 2ドアタイプ 8,000B前後
個人的には東芝かパナソニックが良いと思います。
 こちらも参考に見てください。 → バンコク生活 冷蔵庫の中身


★薄型テレビ 32型デ10,000B前後(東芝・パナソニック)


★洗濯機 小型で6,000~8,000B前後(東芝・パナソニック)


★プリンター 1,000B~ 本体は安いですが、インクが高いです。
購入される時は、インクカートリッジが本体側面にある改造品をおすすめします。
手持ちのプリンターもお店に持っていけば改造してくれます。
今の所、使用上の問題は何もありません。
インク1本100B、結構印刷しているのですが、1年使ってもまだ残ってます。




★1日1回クリックお願いします ★
     

0 件のコメント:

コメントを投稿