2013年11月12日火曜日

入国管理局に90日レポート提出

★90日レポート(TM47)の提出に行ってきました。

90日毎の提出義務、今回は期限ぎりぎりの97日目になってしまいました。



チェーンワタナの入国管理局

今回もBTSモーチット駅前のバス停から、52番のバス(8B)で行きました。



今日は約15分(メチャクチャ飛ばすバスでした)で入管近くのバス停に到着。
車掌さんに伝えておけば大きな声でイミグレーションと降りる場所を教えてくれます。



無料バス

歩道橋の近くに止まりますので、そこから少し歩いて左折すると、モーターサイが
たくさん待っています。しかしその先に入国管理局までの無料バスが停まっています。
バスがいなければ、仮設テントのあたりで待っていればすぐに来ます。

今日は3分位待って発車しました。
入国管理局(B棟の東玄関 / EAST EXIT)まで約3分です。



入り口



90日レポートはA


窓口案内


ビザ申請料金


90日レポート(TM47)
申請書のダウンロードはこちらからどうぞ

今日は混んでいて42人待ち、しかも業者が多い・・・
仕方がないので地下の銀行に行き、通帳を更新したり、本屋で立ち読みしてました。
約30分後戻ったのですが、まだ20人待ち・・・結局45分待たされました。
前回は夕方に行ったので待ち時間なしだったのですが、帰り道が大渋滞・・・



帰りの無料バスは降りた場所と同じ所で

※BTSアヌサワリー駅行きの高速経由の無料バス(166番)があります。
  でもエアコンないですよ・・・空いていればアヌサワリーまで約30分です。







今日は庁舎内でイベントが開催されていて、たくさんの学生の団体が来ていました。



★ランキングに参加しています。
  ↓ クリックお願いします ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿