← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年10月4日金曜日

思い出のタイミュージックと今・・・

★お気に入りのタイミュージックと試聴サイトGmenberを紹介します。

初めてタイのCDを聴いたのは、まだ日本でタイに興味を持ち始めた
ばかりの頃です。
タイ語学校(TLS:タイランゲージステーション)で無料貸し出しサービスがあり、
何も分からないまま無造作に選んだ1枚でした。
それがTATA YOUNG (ターターヤン)の Remix でした。


年期が入ったRemixのCD
今思えばこのRemixがタイに導いてくれたように思います。



このCDを借りた後、タイミュージックが好きになり新宿のサワディーショップ
何度かタイのCDを買いに行ってました。

今はネットで簡単にタイミュージックが聴け、ダウンロードできますので
便利になりましたね!


それでは、お気に入りのタイミュージックは・・・

日本にいる時に好きだった曲
Tata Young ・・・Khoo thaam sk noi(y)  album:Remix

Nantida ・・・Sak Wan  album:Me & My Orchestra 2

buachonphu ・・・Yaa tam hai chun ruk ter  album:Beautiful Moment

SO COOL ・・・Khon Jiam Tua   album:SO COOL


タイに来て好きになった曲
Bird Thongchai ・・・Too Much So Much Very Much

Bodyslam ・・・Khuwaam Rak

Siriporn Umpaipong ・・・Yah wai jai tarng Yah wang jai satree

Da Endorphine ・・・Yark Rak Taung Mai Glua Kum Wah Sia Jai

New&Jew ・・・Mai Ruk Mai Taung

Namchaa Chiranat ・・・Lom Pay Lom Phat

Kratae Rsiam ・・・Yah Wai Jai Taang Yah Wahng Jai Fan


まだまだありますが、またの機会に・・・

皆さんもお気に入りのタイミュージックが見つかるといいですね・・・


グラミーのニュース&動画サイトGmemberはフルで聴け、歌詞もあります。
(ページ翻訳機能を使えばなんとなく意味も分かります)

最新の曲からRemixのような10年位前の曲まで試聴できます。

TOPページにMUSIC検索窓があります。ここに歌手名または曲名を入れます。
英語でも検索できますが、スペルが違うと検索に引っかかりません。

検索結果が表示されたら、その中から探している曲を選択します。
もし曲が無かった場合は検索窓の上にある4つのタグを切り替えて下さい。
左から、検索結果、曲(検索結果より多いです)、ミュージックビデオ、アルバム。

曲名一覧右側のアイコンは、 ♫SONGが曲+歌詞、MVがミュージックビデオで
試聴できます。
※選択後は読み込みが遅いため、何もせずに待っていれば曲が始まります。