2013年10月7日月曜日

ウイークエンド・マーケット

★日曜日にチャトゥチャック・ウイークエンド・マーケットに行って来ました。



今日1番のお気に入り 1,500B

MRTチャトゥチャック公園駅から公園を抜けて市場に入りました。
今日の目的はシルクのパンツとロッタリー(タイの宝くじ)です。
なぜロッタリー?・・・今日、白い蛇の夢を見たんです!
いろんな市場や市場の近くで買うと、当選確率が高いんです。



ウイークエンド・マーケット地図

気になったお店や商品を紹介します。





像の椅子があったお店 セクション6
タイ北部のランプーン県から仕入れてるそうです。


子供用短パン 250B~ セクション10



ビーチサンダル 50B~
セクション23にも小さなお店(2号店?)があります。



ペット用品 ソイ11


お店の後ろに大型ビル建設中 セクション9の前辺り?


セクション21


見た目がかわいい・・・ ソイ28/2


セクション23


100B~ ソイ32/5
価格表です


大きな鏡でも1,000B以内 ソイ33/2


ソイ33/7



セクション24 ソイ2/9


貝殻・貝殻アクセサリー セクション26


1枚100Bで購入 ソイ31/5
日本で買うと1枚1,000円前後


アロマオイル専門店 1瓶950B セクション25 2/2
雰囲気が良く、店内にはアロマの良い香りがします。


白い食器が100種類以上 セクション25


古銭店 セクション25
希少10B硬貨も売っています。20B~



ここで日本に送れます。手前の箱も全て日本行きでした。
セクション6



閉店後のウイークエンド・マーケット・・・



昼食はここのパエリアを食べました。
詳しくはこちらの記事を見て下さい。

宝くじは出口付近にある屋台街で購入しました。
どうか当たりますように・・・


美味しそ~

皆さんもお気に入りの物が見つかるといいですね!
お目当てのお店や品物がどこか分からない場合、地図を持っている警備員?に聞けば、
センターに電話して場所を教えてくれますよ。

近くにタイローカルのルンプーム市場もあります。有名?なフードコートもありますよ!
土曜日なら両方の市場を見るのも可能ですね!