← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年10月3日木曜日

タイで想う日本の曲

★タイに住んでる皆さんはどんな曲を聴いていますか?



最近はボサノヴァ風?の日本の曲に嵌ってます。

何か懐かしく、ホットするんです・・・

YouTubeなどで気に入った曲を見つけてはCraving Explorerでダウンロードして聴いてます。



ボサノヴァの名曲 イパネマの娘をまず聴いてみて下さい。こんなイメージです。
小野リサさんもカバーしています。

最近のお気に入りは・・・
どうぞこのまま     丸山圭子    YouTube
追いかけて       国安わたる        YouTube
あこがれ         林原めぐみ        YouTube
ミスティトワイライト  朝倉未稀            YouTube
トンイ挿入歌日本語  奈良県の人        YouTube
恋人も濡れる街角   中村雅俊     YouTube
246:3AM        稲垣潤一    YouTube


この曲はボサノヴァとは関係なく、タイの特殊なイメージの歌となりました。
現代東京奇譚     桑田圭介             YouTube

この曲は映画「闇の子供たち」を見てから聞いてみて下さい。
出演:江口洋介、宮崎あおい、妻夫木聡、佐藤浩市など
※お子さんとは一緒に見ないで下さい。

複雑な思いとともに、なんとも言えない哀愁が・・・
それなのに何度も聴きたくなります。

次回はお気に入りのタイの曲を紹介しますね・・・