2013年10月8日火曜日

ルンプーム市場と人気フードコート

★タイ国際航空本社の裏側にある、ルンプーム市場(ตลาดลุงเพิ่ม)を紹介します。



ルンプーム市場の外観

MRTパホンヨーティン駅2番出口から徒歩10分位の場所にあります。
大通りをまっすぐ進み、新しく出来たDUCATIのお店(Soi Vibhavadi22)を
左に曲がり、道なりに5分位行くとルンプーン市場に着きます。
Soi22の入口にはモーターサイもいます。


この通り沿いには市場以外にも複数のショッピングビルが立ち並んでいます。


奥にトイレがあります

また、市場内には広いスペースのフードコートもありました。


フードコート入口付近
両替のスーパーリッチが目印です


平日午後2時なのに人がいっぱい・・・
 
人気店らしい・・・
このお店も人が並んでました

フードコートの様子はこちらのYouTubeでも見れます。




市場内ですが、ウイークエンド・マーケットの小規模版みたいで、色々なお店が
500店?、1,000店?位あります。特に多いのが洋服のお店です。









市場の近くにあった雰囲気の良いお店


市場内や市場の近くに駐車場がいくつかありました。


市場内の駐車場、右側に屋台が数店並んでいます

夕方にはお店が閉まりますので、早い時間に来た方がいいと思います。
日曜定休。土日は近くにあるウイークエンド・マーケットに行きましょう!


この周辺は銀行のATMがたくさんありますが、預入ができるATMはカシコン銀行だけ。

左が引出し、右が預入れ


ルンプーム市場の中程、向かい側の駐車場に設置されています。



★1日1回クリックお願いします ★