2013年10月17日木曜日

バンコク生活 冷蔵庫の中身

★バンコクで生活している人の冷蔵庫の中身って気になりませんか?

 
自炊中心ですが、中は空っぽです。

なぜ?冷蔵庫が空っぽ・・・

冷蔵庫は日系メーカーの製品ですが、不良品?

最上部の冷凍スペースから氷の割れる音や小さな爆発音がするので、
温度調整つまみは2以上あげられません。夜中は水が流れる音が聞こえます。

その下のチルドスペースは上から水が落ちてくるので利用できません。
これ、新品で買ったんですが、購入店にクレームつけても知らん顔。
このメーカー(写真を参考)を買う時は注意した方がいいですよ・・・

次は冷蔵庫の中身について・・・

お米・・・ランナノヒカリ
目薬・・・友人からもらったお土産です。
フジスーパーで買った煮物惣菜の食べかけ
お菓子・・・チョコレートボールの食べかけ

ヤマサのお醤油
ヤマモリのとんかつソース
ミツカンポン酢・・・よく、しゃぶしゃぶを作ります。
ラー油
タバスコ
ナンプラー

お水・・・最後のスワンプンウォーターサイアムミネラルウォーター
紅茶のペット・・・インスタントで作ったアイスコーヒーを入れてます。

写真には写っていないですが・・・
練りワサビ
練からし
バター

なるべく当日購入、当日消費をしています。
これなら停電や故障があっても問題ないですから・・・
タイでは冷蔵庫も信じられません・・・


こちらは、知り合いの冷蔵庫内を撮らせてもらいました。

東芝製の冷蔵庫
たくさん入っていますね~。日本の家庭とほぼ一緒ですね。
買い物はフジスーパーがメインだそうです。

この東芝の冷蔵庫、何の問題もないそうです。買い換えようかな~?