← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年10月29日火曜日

タイAJINOMOTOの粉末スープの素

★美味しい!安い!タイ味の素の粉末スープの素

これ、日本へのお土産にも喜ばれると思います。



60g 15B
RosDeemenuシリーズの一つで、簡単・早い・美味い・安いの4拍子!
先日の不味いスープ缶詰で失敗したので、自炊(手抜き)しました。


今回の材料

作り方は簡単。鍋にお湯を沸かし、味の素のスープの素を先に入れ、
次に具材を入れて少し煮込むだけです。他の調味料は一切使っていません。

見た目は悪いけど美味しかった・・・

作る前のイメージとはかなり違ってしまいましたが、材料の選択ミスです。

本当はこれを作りたかった・・・
แกงจืดวุ้นเส้น ゲーンチューウンセン


このスープの素、日本人にも好まれる味です。
塩味の寄せ鍋やちゃんこ鍋のような味かな?
しゃぶしゃぶの後、塩胡椒して飲むスープの味かな?

結構美味しいです。
しかも1回分、2~3B位(6~10円)ですよ!
インスタントラーメンを作る感覚で野菜スープや鍋が作れちゃいます。

バンコクの自炊生活にバリエーションが増やせます。


1袋15Bです。騙されたと思って買ってみて下さい。
多分、塩雑炊やしゃぶ鍋など色々使えると思います。