2013年9月26日木曜日

チュムポーンの温泉

タイ南部にあるチュムポーン県の温泉 Tham Khao Plu Hot Spring を紹介します。 

国道からそんなに離れていないのですが、思いっきり山の中です。
遊歩道では野生の猿も出没していました。




              、
温泉はチュンポーン県とスラーターニー県との県境付近のラメーと言う町にあります。
国道41号線をスラーターニー方面に走っていると、左手に大きな看板と歩道橋が見えてきます。


 
 
 
しばらく走ると温泉まで400mの標識があります。

 
 
歩道橋の手前を左折して、案内板に沿って走って下さい。
3分位走ると左に曲がる小さな道があります。ここが入口です。
 
 

入口ゲートの手前に窓口があります。

入場料 大人20B、子供10B

ここで支払をします。
おすすめは大きなバスタブのある個室(1時間200バーツ/1部屋,石鹸セット込)です。






温泉は10分位でたまり、自分たちで湯加減を調整します。
身体がよく温まる良い温泉です。
将来はこの温泉の近くに住みたいと思っています。


施設内の売店で飲み物は購入できます。
入口ゲート付近には屋台があり、軽食程度ならこちらで食べれます。


※タオル類は各自持参して下さい。
※プール型温泉を利用するのであれば水着も必要です。
9:00~18:00 年中無休 Tel.077-520136



チュムポーン地区にはリゾートホテルが多く、宿泊費も安いです。

チュムポーン市内にあるチャリチャ リゾートを基点にしてみてはどうでしょう?
1泊1,000Bちょっとで豪華リゾート気分が味わえそうです。

チュムポーン地区のホテル

スラーターニー地区のホテル

何度でも行きたくなる良い温泉なのですが、ちょっと遠いですね・・・
チュムポーンかスラーターニーまで飛行機で行けば、温泉まで1時間位の距離です。