2013年9月26日木曜日

タイの美味しい日本米

★タイ在住の皆さん!日本米は何を選んでいますか?




色々食べ比べた結果、オリエンタルファズさんのランナノヒカリ

一番美味しかったです。


日本から輸入しているお米と比べても遜色ないですよ!
玄米もあり、電話かメールで精米したてのお米をタイ国内全土に届けてくれます。
バンコクではソイ51の誠屋で購入できます。


次に美味しかったのはサイトウフーズさんのあきたこまち
このお米は某日本食チェーン〇〇屋でも使っているし、フジスーパーで購入できるので、
一番選ばれているのではないでしょうか。バンコクの指定地域であれば宅配してくれます。


タイ北部では日本の特Aと同等の食味のお米が試験的に稲作されているようです。
確かタイのビール会社のシンハ社も絡んでいたような・・・
どなたか詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。
早く食べてみたいですね!