2013年9月30日月曜日

運河沿いのプチリゾート

★バンコク近郊にあり、タイの雰囲気が味わえるプチリゾートを紹介します。

 

リウンリムナム リゾート

Om Non 運河沿いにある、こじんまりとした家庭的なプチリゾートです。
敷地も狭く、周りには何もありません。人里離れた場所にあります。
と、言っても車で10分位にBig-cやビラスーパーがあります。

大通りからリゾートに向かう間に不安になるでしょう・・・
タクシーの運転手に何かされるのでは?道を間違えているのでは?
それでも雑木林の中を進んで下さい。ちゃんとリゾートはあります。


リバーサイドゾーンの部屋に2泊したのですが、一人でのんびりするのには良いと思います。


一棟に3部屋が連なっていて、天井は仕切られていません。


ちょっと狭めの部屋でした。


このプライベートテラスは気持ち良かった・・・


部屋の前はこんな感じです。

夕食はホテル事務所にあるメニューから選ぶと、近くの屋台やお店から
美味しいタイ料理を買ってきてくれ、リバーサイドの席にセッティングしてくれます。
どの料理も格安です。


一人では食べきれなかった。これで300B以下!
朝食はホテルで用意してくれます。


朝陽が心地よい


3日目の朝はタイ人で満席

青年オーナーの人柄のせいか、家庭的でのんびりできました。
週末は込み合い、予約サイトで空室がなかった時は直接電話すると空いているかも?
部屋も4タイプありますのでお好みの部屋を探してみて下さい・・・

REUN RIMNAM RESORT Web    予約サイト  予算:約1,650B(朝食付)
リウンリムナム リゾート


ホテルの外で夕食をされる方に、美味しいガイヤーンのお店を紹介します。


目印の看板
ここは地鶏のお店で、すごく美味しいガイヤーンが食べれます。(1羽140B)
その他のタイ料理もたくさんあります。

場所はラマ5世通りを西に進み、Ratchapruek Rd.を左折します。
左にBig-c、右にVilla SuperやHome Proが見えてきますので、そこから約1km
先に行った右側にあります。リウンリムナンから車で10分位です。

ホテルの人に予約を入れてもらった方が良いです。
席はトタン屋根の一般席とタイ風サーラー(東屋)の席があります。

ไก่ย่างนครโคราช ราชพฤกษ์  TEL:02-423-3220



このリゾート以外にも、タイの雰囲気を満喫できるリゾートがバンコク近郊に
いくつかあります。その中で特に行ってみたいリゾートを紹介します。

 Dhabkwan Resort and Spa  Web    予約サイト
ダブクワン リゾート アンド スパ・・・本格的タイハウス
予算:約2,500B(ワンベットルームヴィラ)


 Resort Bangphlat    Web    予約サイト
 リゾート バンプラッ・・・タイの長屋?でタイレトロを満喫できそうです。
予算:約1,500B(朝食付)

上記のリゾートはスクムヴィット地区から車で1時間以内で行けます。


↓ こちらも見て下さいね!

バンコクで評判の良い格安宿

バンコクの高級リバーサイドホテル

バンコクのプチホテル




★ここのリゾートホテル、すごく行きたかったのですが閉店になったのかなぁ~?

Nontnatee Resort & Restaurant

昨年、ラマ5世橋を渡ってすぐ近くの有名なお寺 Wat Sangkhathan に行った時に、
レストランで食事したのですが・・・



リゾート入口


入口を入ると右手に個室



運河沿いのレストラン。




舟の個室
敷地内は結構広く、いい雰囲気でした。
また近くに行った時に立ち寄ってみます。