2013年9月25日水曜日

カンチャナブリーの温泉

カンチャナブリー県のサイヨーク地区にある日帰り温泉 Rock Valley Hot Spring and Fish Spa

情報は古いですが、すごく良い温泉なので紹介します。

2010年の年末年始に2泊3日で行ってきました。
バンコク南バスターミナルからカンチャナブリまで行き、そこで乗り換えホテル近くの
バス停まで約3時間(バンコクから140B位)でした。






この温泉はリバークワーイビレッジリゾートの附帯施設で、このホテルから船で3分位です。

定期便は1日2便ですが、お金を払えば川沿いの各ホテルに送迎してもらえます。


温泉船着き場


私はリバークワーイリゾーテルリゾートに宿泊していたのですが、300Bで送迎してもらいました。

リバークワーイリゾーテルリゾート


Rock Valley Hot Spring and Fish Spaは温度や泉質の異なる大きな露天風呂がいくつもあり、
その内2つはフィッシングスパとなっています。薬草湯もあります。
高台にあるため、川を眺めながらゆっくりと過ごせる温泉です。
















当時、費用は2時間で500Bでした。