2013年9月29日日曜日

3BBで快適インターネット!

★今日は今使っているインターネット 3BB を紹介します。



今のアパートにはインターネット環境がないので、自分で手配しました。

10Mで月額590B(税込631.30B)。1年契約のプロモーション利用で工事費は無料でした。
※通常ルーター代が別途必要ですが、今回は引っ越し前のルーターを再利用しました。




申込み手順は、Bic-cなどにある3BBカウンターに行き、プランを選択します。
パソコン上の地図で設置先を指定し、希望工事日を伝えます。

日本人の場合はパスポートのコピーと前払い金6ケ月分(タイ人名義で申込むと1ケ月分)と
ルーター代(機能により金額が違います)を支払うだけです。

希望日前に工事可能日時の事前連絡がありますので、この時に工事日時が確定します。

工事日は約束の時間前に作業員が来て、外からの引き込み工事を先にします。
近くに利用契約者がいない場合は作業時間がかかるそうです。

その後、室内の配線工事→パソコンの設定をしてくれ、無事つながったら作業完了報告書に
サインして終わりです。(アカウント名、パスワードは設定時に指定します。)


スピードテストで測ってみました。

利用環境ですが、ネットテレビは配線接続し、パソコンはWi-Fiで接続しています。
アパート内の広範囲でもWi-Fiが利用できますので便利です。

ネットTVでニュースを、パソコンで動画を同時に見ていてもOKです!
ちなみにネットTVはMySlingTVで、月額2,500Bです。高い~!!!

以前のアパートでも1年間利用していましたが、大きなトラブルはありませんでした。



★1日1回クリックお願いします ★