2018年4月6日金曜日

スカイツリーを見ながらランチビュッフェ

★第一ホテル両国 「日本料理 さくら」(最上階25階)



選べるメイン料理は 「握り寿司天ぷら白身魚の甘酢あんステーキ」の4種で、
ちゃんこ鍋やサラダ、前菜、甘味などは食べ放題です。

じゃらんの遊び・体験クーポン利用で1,700円(税サ込)でした!
→ 第一ホテル両国 和食ランチブッフェ

JR両国駅西口から歩いて5~6分、駅からも見えます。


都営大江戸線両国駅ならホテル直結です。



第一ホテル両国には初めてきましたが、思ってたより高級感のあるホテルでした。

ホテル正面入口の天井

25階からの眺め

両国駅、両国国技館、江戸東京博物館、隅田川、横網町公園 慰霊堂、安田学園、
同愛記念病院などが見えます。懐かしい景色です・・・。


25階でエレベーターを降り、右手に「日本料理さくら」があります。


スカイツリーが見える窓側の良い席に案內して頂けました!
今日も予約で満席だそうです。

席に着いたらメイン料理を選んで注文します。


ビュッフェのメインはちゃんこ鍋!


具沢山で美味しいちゃんこ鍋です。
まずは数少ない大きなホタテを探しましょう!


ビュッフェの品数は少ないですが、どれも美味しかったです。
茶碗蒸しや蕎麦も美味しいですよ!


デザートは男性にも食べやすく、プリンとマンゴープリンが美味しかったです。



無料のドリンクはコーヒー、紅茶、各種お茶がありました。


メイン料理は「白身魚の甘酢あん」を注文しました。
カラッと揚がった白身魚も甘酢あんも美味しかったです。


12時10分頃に各テーブルに配られたタイムサービスは「カンパチの煮付け」でした。



色々な和惣菜が楽しめて満足できました。
健康的なビュッフェだからか、年配の女性客がすごく多かったです。


プリン、マンゴープリン、果肉入りミックスゼリー

派手さはないビュッフェですが、景色+美味しい料理が楽しめて満足度は高いです。
特に今回は1,700円だったので大満足でした。(通常は2,700円)

→ 第一ホテル両国 「日本料理 さくら」
※毎週金曜日はレディースデイで20%引き。


食事の後は両国散策も楽しめますよ!
今日は旧安田庭園、江戸NORENに行きました。

亀に乗った徳川家康像

両国国技館の裏で31階建て高層ホテルの建設が始まっていました。


東京スカイツリーも見える旧安田庭園。




亀の甲羅干しもみれますよ!


両国駅の旧駅舎に、江戸の町屋を意識した吹抜け空間が広がる江戸NOREN
「粋な江戸の食文化を楽しむ。」をコンセプトに12の和食店があります。
本物の土俵もあり、元力士による相撲パフォーマンスなどが開催されています。







JR両国駅西口改札付近

機会があれば第一ホテル両国に泊まり、江戸東京博物館をゆっくり見物してみたいです。

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿