2018年4月25日水曜日

高層階指定★45階のオーシャンビュールーム

★アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉


千葉側客室4507号室 シングル(喫煙)

かつて幕張プリンスホテルでしたが、大浴場付きのビジネスホテルになったおかげで
高層ホテルに安く泊まれるようになりました。一度は泊まってみたかったホテルです。

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉は高層のセントラルタワーとその左右にある
ウエストウイング、イーストウィングの3棟で2007室もあります。


セントラルタワーの高さは180.82mで、ホテル単体では日本一の高さだそうです。
50階建てで、客室は5~45階、46~50階はレストランになっています。
※調べてみたら実際は地上49階、地下2階、塔屋4。

あれっ、42階が無い・・・。

今回はじゃらんで予約。
1泊朝食付き8,000円(税サ込み)で、部屋は運良く最上階の45階でした。


45階はシングルルーム10室とスイートが3室みたいなので、シングルルームで
予約すれば45階に泊まれる可能性がありますよ!

ロイヤルスイートは223.6㎡で約30万円(ラックレート)

セントラルタワーのシングルルームは約17.8㎡で意外と広く感じました。


椅子やテーブルも使いやすく、長時間PCを使っていても楽でした。


アパホテルオリジナルベッドの寝心地も良かったです。


バスルームも広めで、バスタブは足を伸ばして入れます。
でもホテル内に大浴場が3ケ所もあるので使うことはなかったです。




大浴場へは浴衣とスリッパで行け、部屋からはタオルだけを持っていきます。
→ 大浴場の詳細

アパ名物の折鶴

浴衣と丹前が2組あり、旅館みたいでした。


部屋からの眺めが良く、大浴場も広くて快適に滞在できました!


客室内には本が5冊あり、下記の2冊を読みました。


部屋に届けてくれます。

ローソンがセントラルタワーとウエストウイングにありました。



JR海浜幕張駅からは・・・



南口を出たらスカイウォークで約10分。


スカイウォーク

ここからホテルまでは屋根があります。

スカイウォーク

ホテルニューオータニを通り越すとアパホテルの入口があります。


ホテルの2階に着きますので1階に降りてフロントに向かいます。

セントラルタワーのロビー



セントラルタワーからフロントのあるウエストウイングに向かいます。


14時頃到着し、チェックインが終わるまで約15分かかりました。
機械でのチェックインで先払いです。(現金・各種クレジットカード可)


セントラルタワーのエレベーターホール。
無料の夕刊や朝刊はエレベーターホール入口にあります。


追加精算が無ければルームキーをフリーチェックアウトポストに入れるだけです。
ポストはホテル内に数箇所ありました。


関連ページ
→ アパホテル東京ベイ幕張のプレミアム朝食
→ 行ってはダメ!地上47階の飲茶バイキング

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿