2017年11月21日火曜日

TG641でバンコクへ!えっ、バスなの?

★7月に38,290円で買った航空券でバンコクへ!



今回は欠航や遅延もなく定刻表示!嬉しいですね^^。

まずは送った荷物を受け取りにJAL ABCへ。


クレジットカードの特典で往復とも2個まで無料で、
しかも1ケ所で2個でも2ケ所で各1個でもOKなんです。

荷物を受け取り、コートを1着預けました。
このクレジットカードはコートも1着1ケ月まで無料なんです。
→ カード付帯海外旅行保険の裏技(保存版)


iチェックイン済みなので専用レーンを進みます。


荷物を預け控えをもらうだけです。
この時に希望すれば通常の搭乗券ももらえます。(スタッフが聞いてきます。)


今日は出発口に入る前から長蛇の列が・・・、でも出国審査はガラガラでした。
検査機の前で両腕を上げて一回りするので時間がかかっているのでしょうか?


とりあえずタバコとお土産を買ってKALラウンジに行きました。


今日行った時は満席に近い状態でした。9時前から徐々に空いてきました。







朝食がまだだったので一通り食べてみました。
おにぎりは相変わらず不味かったです。


30分くらいして搭乗ゲートに向かいました。

搭乗ゲート近くのANAデューティーフリーショップで獺祭を発見!
何店かでお酒を見ていましたが、獺祭があったのはここだけでした。


今日は44番ゲートから出発です。


スタッフに聞いたら今日のTG641便はほぼ満席だそうです。


隣のゲートにはA380が・・・、どこ行きでしょうか?、タイ???


出発・到着とも多い時間帯みたいです・・・

偶然12月に泊まる2つのホテルが写ってました。

機内食はポークを選びました。美味しかったです!

機内では猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)と スパイダーマン ホームカミングを
見ました。

スリン上空とタイ湾上空で2度も旋回(時間調整)があり、やっとバンコクに到着。


なんか変な場所で停まるなと思ったら、えっバス!


成田からのバンコク便でバスになったのは初めてです・・・


でも、普段撮れない目線での写真が撮れたのでいいかな?


ここから入ると入国審査場が近いのでタバコが吸えませんでした・・・


しかも入国審査場に入る手前から行列で入国まで30分近くかかりました。

さて、1年半ぶりのバンコク。どんな日々を過ごせるのでしょうか?
初日のキーワードは「行列」かな?


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿