← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年3月3日金曜日

小樽の朝食★八角(はっかく)のお刺身

★小樽三角市場内 「市場食堂 味処たけだ」



武田鮮魚店直営のお食事処で、7時~16時まで元日以外営業しています。


ホテルの朝食に飽きたので、ホテルの向かい側にある三角市場に食べに行ってきました。

朝7時から営業しているので、朝から海鮮が食べたい人におすすめです!

大通り側の出入口


いままで食べたことのない魚がありました。


丼物が中心ですが、定食や一品料理のメニュー数も多くて価格も手ごろです。


このお店の両隣も「味処たけだ」です。


昼間は込み合っていますが、朝は空いています。



メニューが多くて悩んでしまいますね・・・


一塩サーモン定食と八角(はっかく)のお刺身に決めました。



これはトロカマサーモンでしょうか? でかい!!!
味噌汁もホタテの稚貝でメニューの写真より豪華でした。これで650円は安いです!

脂がのってすごく美味しく、食べごたえありました。
ご飯(お米)も美味しかったです。


初めて食べる八角(はっかく)は目が怖いですね・・・
でも味は弾力もありすごく美味しかったです。ヒラメに近いかな?


歩いてすぐのホテルに帰って、ロビーにある無料のコーヒーを飲んでお終い。
そう、この日は最終日だったんです・・・




小樽駅側の出入口です。駅まで徒歩1分です。


ホテルの朝食も美味しかったですが、思い出に残るのは市場の朝食ですね・・・

昨年12月にも小樽に来ていたのに、ホテルの朝食だけしか食べていなかったのが
悔やまれます。次回は毎朝このお店で食べようと思います。


→ 小樽三角市場内 武田鮮魚店直営 味処たけだ

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿