← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2017年3月7日火曜日

日本最大級のタイ専門スーパーマーケット

★アジアスーパーストア(Asia-superstore)



バンコクナイツを観た後、ソムタムが食べたくなり青パパイヤを買いに行きました。

テアトル新宿から徒歩10分、区役所通りを真っすぐ行けば正面に見えてきます。



サンクスの横にある狭い階段を上がって2階へ・・・


店内は意外と広く、タイの食材や雑貨がずらりと並んでいます。


青パパイヤは1個500円前後から売っています。




ガイヤーン用のナムチムも買いました。
タイで買えば35バーツ前後(約100円)かな?

Nongpornブランドのイサーンチリソース

辛くて美味しそうです・・・




肝心のソムタムピーラー(900円)を買い忘れてしまいました・・・





次の休みに先日カルディーで買ったソムタムの素を試してみようと思います。
ピーナッツ、インゲン、プチトマトを買って作ってみようと思います。




このスータイのソムタムシーズニングセットは人気なのか、売り切れの時が多いです。




アジアスーパーストアは商品を見ているだけでも30分はすぐに過ぎてしまいます。


ルークチンなどは冷蔵庫の中にあります。





業務用サイズもありました。




タイの食器や神棚用品も売っています。







種類は少ないですが、タイの薬もあります。



虫食品もありました・・・








見ているだけでも楽しくなってきます。
新宿に行ったときに立ち寄ってみてくださいね!


遠方の方はネットで購入できますよ。
→ アジアスーパーストア(Asia-superstore

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. 管理人さん、お久しぶりです。RYOです。

    アジアスーパーは品揃え多いですね。さすが最大級というだけありますね。胃の薬イーノーまで置いてるんですね。

    青パパイヤ高いですね。私の地元ではスーパーに200-300円くらいで置いてます。というか街路樹としても植えられています。沖縄の方が有名ですね。パパイヤしりしり。こっちでもキンピラみたいにしたり、酢の物にしたりして食べる食材のひとつです。

    私は最近はタイから買ってきた種とか苗とかを育ててますが、残念ながら一番難易度の低いパパイヤは発芽に失敗してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、おはようございます。
      移転後は品ぞろえも増え綺麗なお店になりました。

      RYOさんの地元では200-300円ですか!羨ましいです。

      削除