← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年3月31日火曜日

『バナナTV』タイ・バンコク編見ましたか?

★バナナマンのネット限定の番組「バナナTV」タイ・バンコク編



いままで知らなかったです・・・
普通の旅行番組と違い、訪問先1ケ所ごとの撮影時間が長くホームビデオみたで面白いです。

2015年3月30日月曜日

トムヤムクンとグリーンカレー

★日本で買えるタイ料理のレトルト食品食べ比べ



たまに無性にタイ料理が食べたくなります。

2015年3月27日金曜日

2015年3月26日木曜日

2015年3月25日水曜日

タイ、バンコクで起業するには(保存版)

★管理人もタイで収入を確保するため、着々と準備を進めています。



Thai Franchise and SME Expoで探すのも良いかも?

まだ具体的に何をするかは決めていませんが、決まったらUPしますね!
目標は働かずに月7万バーツ(約21万円)の収入を得る仕組みを作ること・・・

2015年3月24日火曜日

今日のバンコクの洪水、凄かったみたい

★BTSアソーク駅前にあるロビンソン地下のTopsが水没!



Tops店内

YouTubeにTops店内の水没の動画がUPされていました。

バンコク3泊5日★管理人の日程表

★用事を済ませた後はバンコク近郊のリバーリゾートでまどろみたいです。


リバーリゾートに1泊

日にちは未定ですが7月末までに3泊5日でバンコクに行った場合の観光プランです。

この時期もJetAsiaの航空券がオール込みで41,150円ですよ!


2015年3月23日月曜日

このブログ、もう見ましたか?

★タイで夜遊び、ロングステイ、起業したい方におすすめです。


アクセス数 No.1のページ

管理人お気に入りのタイ情報ブログを3つ紹介します。
このブログ「タイ(バンコク)での生活情報」のアクセスの多いページBEST15も紹介しますね!

2015年3月21日土曜日

タイのHi5で彼女を見つけよう!

★タイ語でhi5とFacebookを利用していますが、hi5の方が圧倒的に高確率!



日本語や英語でやり取りできる娘も多いですよ!

タイの屋台って幾らで買えるの?

★タイの屋台には固定式、移動式、既成品、特注品など多種の屋台があります。



屋台はタイ語でロッケン・カーイコーン(รถเข็น ขายของ)、直訳は「物を売る車」です。

2015年3月20日金曜日

タイで起業★気になるテナント料は?

★タイで小規模店舗(飲食・物販・サロンなど)を出店したい方・・・


ラマ2世通り 建築中のPorto Chino(今はオープンしています。)

タイのローカル地域にある商業施設のテナント料って気になりませんか?
タイ人の彼女とローカル地区で小規模開業を検討されている方の参考になるかな?

2015年3月19日木曜日

優良物件★日本人が住み易い格安アパート

★チャンナラ-・プレース(Channara Place / ชาญนรา เพลส)



MRTラップラオ駅からバスで約20分、ラップラオ・ソイ126にあります。
日本人が住みやすい環境で、この設備・この価格はめったにないですよ!

2015年3月18日水曜日

バンコク情報★24時間営業のカフェ

★日本人が利用しそうな地域にある「24時間営業のカフェ」を探してみました。

Think Tank (third place)

綺麗でお洒落な24時間営業のカフェが増えましたね!

蒸気機関車でアユタヤ往復250B(朝食付)

★3月26日は「タイの鉄道の日」です。



これを記念し、3月28日(土)にバンコク―アユタヤ間で蒸気機関車が運行されます。

2015年3月17日火曜日

新名所★サイアムジプシージャンクション

★アンティークナイトマーケット「Siam Gypsy Junction」


電車の中からも見てみたいですね・・・

チラシを見ると昨年の12月26日にグランドオープン。
説明文をWeb辞書で翻訳してみたら、MRT(新線)の高架下1.6Kmに店舗があるみたいです。

2015年3月16日月曜日

プール・サウナ付★おすすめの格安ホテル

★アステラ サトーン ホテル (Astera Sathorn Hotel)



BTSサパーンタクシン駅から徒歩3分、プール、サウナ、フィットネスジムがあります。

2015年3月15日日曜日

この寿司は邪道?★テーブルで炙る寿司屋

★Okami Sushi (โอคะมิ ซูชิ)はテーブルで楽しめるお寿司?



タイのグルメレビューサイト「Wongnai」で新店を探していたら、気になるお店を発見!

スクンヴィットで朝食・・・

★BTSの駅の近くで、朝早い時間から営業しているカフェ

屋台のパートンコー(揚げパン)も美味しいですよ!

アソーク・プロンポン・トンロー各駅の近くで、良さそうなお店を探してみました。

2015年3月14日土曜日

成田⇔バンコク直行便が41,170円

★ジェットアジア エアウェイズは2009年に設立されたタイの航空会社です。


ネット予約も日本語で行え、今なら3月出発が41,170円(全て込み)で空席がありますよ!

2015年3月13日金曜日

今週末のデートはリバーサイドで!

★3日間限定の「The Great Outdoor Market」が3月13日~15日に開催!



明日はホワイトデー!
本来タイにホワイトデーの習慣はありませんが、バレンタインのお返しを期待している娘も・・・
いつもとはちょっと違った雰囲気のデートに誘ってみては・・・

ソイ31に新しいホテルがOPEN!

★「エス・ボックス・スクンヴィット・ホテル(S Box Sukhumvit Hotel)」



BTSプロンポン駅から徒歩5分、スクンヴィット・ソイ31を入ってすぐ右側にあります。
期間限定価格で59%OFF、今予約しても4月26日まで決済されません。

2015年3月12日木曜日

タイで起業★仕入れ業者選び(保存版)

★タイ(バンコク)で飲食店向けの仕入れ業者をまとめてみました。


誠屋

仕入れ先だけでなく、開業前に気をつけることや裏情報も紹介しますね。ちょっとだけですが・・・

2015年3月11日水曜日

2011年3月11日、タイで配られた「号外」

★2011年3月11日の夕方、バンコクで配られた「東日本巨大地震の号外」です。



地震が起きたのは14時26分(タイ時間:12時26分)、号外がでたのはタイ時間17時15分。
地震発生から約5時間後のことでした。

ここはタイのリゾート?豪華モーテル?

★タイでは豪華なモーテル(ラブホテル)が多いですね?


Pretty Resort Hotel and Spa

どのホテルもスクムヴィット地区から車で30~40分、リゾート気分が満喫でる格安ホテルです。
タクシーなら300バーツ前後で行けます。

2015年3月10日火曜日

タイで格安起業する裏ワザ★保存版

★タイで格安生活するより、ちょっと優雅な生活がしたいですよね?

開業前のプラトゥーナムの大型商業ビル 特別割引き家賃2万バーツ

資金なし、ワークパーミットなしでも起業(収入確保)出来るんですよ!

2015年3月9日月曜日

スクムビットの格安ホテル2015年版

★スクムヴィット地区にある綺麗で快適そうな格安ホテルです。


@ Mind Executive Suites

宿泊料金が1泊3,500円~4,500円で泊まってみたい格安ホテルを探してみました。
(税サ込み、1室2名までの料金)

2015年3月8日日曜日

気になるタイ(バンコク)勤務の求人情報

★タイ勤務や海外勤務で募集している気になる求人情報です。

タイ産無農薬栽培 ホムトンバナナ

タイに進出する企業が増えていますので、探せば自分の希望に近い求人が見つかるかも?

2015年3月7日土曜日

タイ人女性に喜ばれる日本のお土産

★次回は人気のコスメとちょっと変わったお土産にしようと思います。



タイ国内最大級の掲示板「パンテップ(Pantip.com)」で検索すると流行がわかりますよ!

2015年3月4日水曜日

「社長さんの納豆」が発売されますよ!

★タイ産大豆を使った日本水準の本格的な納豆



タイでも冷凍されていない美味しい納豆が食べられるようになりますね。

2015年3月2日月曜日

バンコク格安プチリゾート2015年版

★バンコクでいつもと違うリゾート気分が格安で味わえますよ!

Jumpunta Gardenview Resort

バンコク中心部から少し離れるだけで、リゾートの雰囲気が味わえる格安ホテルです。
カップルにおすすめですが、一人でも宿泊できますよ!

2015年3月1日日曜日

タイで美味しいコーヒーを・・・

★HARIO(ハリオ)の円錐形ペーパーレスドリッパー「ワンカップ カフェオール」



タイでは安価で美味しいコーヒーが買えるので、このドリッパーで飲みたかったです。