← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年9月17日木曜日

日本でもパッションフルーツ緑のカーテン

★鈴田峠農園「パッションフルーツの移動式緑化」


タイのパッションフルーツ

日本では高級フルーツのパッションフルーツ。
病虫害に強く、東京などでも無農薬で比較的簡単に育てられるそうです。


たまたま下記の記事を読んでいいなと思いました。
→ 台東区立育英幼稚園でパッションフルーツが鈴なり 果実100個を収穫


タイで好きな3つのフルーツのうちの一つです。

第一位・・・ガックフルーツ
第二位・・・パッションフルーツ
第三位・・・マンゴー


タイではよく食べ、飲んでいたパッションフルーツ。


価格も6個で78.50バーツ(約250円)、1Kgで149バーツ(約500円)
でしたが、日本では5~10倍の価格なので気軽に買えません・・・

自分で栽培できるなら挑戦してみたいです!


パッションフルーツの移動式緑化とは、大きく育ったパッションフルーツを円筒の
コンパクトなサイズにして運ぶことができ、これにより栽培が初めての方でも簡単に
育てる事が出来るそうです。

幅2.5m、高さ2mに育っているパッションフルーツですが、2か月もすれば
幅10m近くに広がるそうです。


屋外だけでなく、屋内でも栽培可能なようです。



この形ならマンションの壁やベランダでも出来そうですね・・・



できることならこんな感じで育ててみたいですね!


東京でタイ関連のお店をされている方、如何ですか?
鈴田峠農園さんは東京によく出張にくるそうですよ!


→ 鈴田峠農園

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿