← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年9月27日日曜日

猿の群れの中を!ちょっと怖かった・・・

★子猿、赤ちゃん猿を連れて街中に出没中!



ここは有名な温泉観光地「熱海」の街中なんですが・・・

今住んでいるマンション周辺では、野生の猿をたまに見かけていました。

でも、最近はマンションの目の前や、買い物に行く道の真ん中で群れています。
しかも逃げない!


怖くて猿がいなくなるの待ってる人もいます。
全部で何匹いたんだろう?





皆さんは野生の猿の群れの中を歩いたことがありますか?

ボス猿?は体も大きく、近づいても逃げません・・・
周辺には子猿や赤ちゃん猿がキャーキャー鳴きながら走り回っています。

けっこう怖いもんですよ!

短いビデオですが、猿の群れの中を歩く雰囲気を感じて下さい。


このビデオは昨日のお昼過ぎに撮りました。



今朝、マンションの目の前には首に発信機を付けた猿がいました。


こちらは足を引きずっていて、1匹で何だか元気がなさそうでした・・・


時おりクルクル回っていました。



こちらはつい先ほど、15時ちょっと前にもマンション前に出没!


威嚇されることはないのですが、やっぱり怖いですよね・・・

こんなに頻繁に街中に出没するのは、地震か富士山噴火の前兆を感じて
いるのでしょうか?


他には蛇もよく見かけます。



この光景もあと少ししか見れないのがちょっと残念でもあります。
そう、今週千葉県に引っ越しするんです。

と言うことで、またしばらくUPできません・・・

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


4 件のコメント:

  1. 僕の職場にも春先だけですがサルが出ます。目を合わすと襲ってくるので怖いですね。

    返信削除
    返信
    1. 襲ってくるのですか!
      熱海の猿は襲ってはこないので、まだマシですね・・・

      削除
  2. 熱海の住宅街に猿が出没してたんですね。知らなかった。
    お初にお目にかかります。小生は大阪府在住で去年1月に公務員を離職し、現在無職の58歳おっさんです。タイ歴はかれこれ20年、100回は超えていると思いますが、タイ語はほとんどダメです。それでも近い将来半年単位のステイを考えております。
    貴ブログには最近偶然たどり着きました。圧倒的できめ細かい情報収集能力、それをアウトプットする柔らかで豊かな語彙には感心します。小生には有益な情報の宝庫なので、過去記事も含めて参考にさせていただきます。
    最近は親の介護とかで塩漬け状態の小生には管理人さんのフットワークが軽くて羨ましいです。今度は千葉県なんですか。成田周辺ですとタイへのアプローチが楽になりますね(^ω^)。
    またタイ情報アップの楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 金さん、はじめまして。
      ブログを見て頂いてありがとうございます。
      訪タイ100回はすごいですね!もう十分タイ通ですね・・・
      金さんのタイ情報も教えてくださいね。

      「親の介護とかで塩漬け状態」ってよく分かります。
      私も似たような状況ですから・・・

      半年単位で滞在すると、また違ったタイが見えてくると思います。
      いつかタイでお会いできるといいですね^^

      削除