← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年9月21日月曜日

40バーツの幸せ★絶品クイッティアオ

★ルンルアン(Rung Ruang / รุ่งเรือง / 泰榮)



BTSプロンポン駅から徒歩5分、ソイ26にあります。
ベンツなど高級車で買いに来るタイ人客が多いクイッティアオの人気店です。

創業60年以上の老舗で、現在は3代目だそうです。

ルンルアンはお気に入りで、100食以上、いや200食近く食べていると思います。

今年の7月にバンコクに行った時にも食べに行きました。
※UPするの忘れていました。


右隣も同じルンルアンですが姉妹店です。
こちらは数回しか食べたことがないですが、緑のどんぶりの認定を受けています。


センヤイ、センミー、センレック、バミー、キアムイー(ちぎったうどんみたい?)


一番好きなのはクイッティアオ・センヤイ!
絶品のスープはもちろん飲み干します。

バミー・ヘン(汁無し麺)もおすすめです。


調味料で好みの味に調整します。


おかわりすることも多く、7月に行った時も2杯食べました。
クイッティアオは1杯40バーツ、ピセート(特別)50バーツです。


コーラは15バーツだったかな?


2杯食べると、しばらく汗が止まらなくなりますよ!



店内には日本語付きのメニューがあります。



まだ食べたことが無い方、一度食べてみてくださいね!
持ち帰りもできますよ。




ルンルアン以外で美味しいと思ったクイッティアオはCafe Gの麺コーナー。
BTSプルンチット駅前、ホリデイ・イン・バンコク内にあります。

ホテル内ビュッフェレストランなので涼しいですよ!
299++(350バーツ)から333++(391バーツ)に値上げになっています。

ここのクイッティアオとバミーも美味しくておすすめです!

クイッティアオ・センヤイ

→ 訪タイ4日目★2回行った格安タイマッサージ



バミー・ナーム・ルークチン・ムー

→ 昼も夜も同額★Cafe Gの格安ビュッフェ



バミー・ナーム・ルークチン・プラー

→ 絶品!バミー・ナーム・ルークチン・プラー

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


0 件のコメント:

コメントを投稿