← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年9月7日月曜日

毎月20バーツの引き落としが止まった!

★カシコン銀行で勝手に毎月引き落とされていた20バーツ!




タイに住んでいる時には無かったのに、帰国後気が付いたら毎月20バーツの
引き落としをされていました。

申し込んだ記憶のないカシコン銀行のSMSアラートサービスの料金・・・?

日本に帰国してから海外送金をしたからなのか・・・?

タイにいる時も郵便局から海外送金をしていましたが、20バーツの引き落としは
ありませんでした。 → 郵貯の海外送金が振込まれません!

帰国後は楽天銀行から何度か海外送金していますので、その時に引き落としが
始まったみたいです。 → 楽天銀行からカシコン銀行へ海外送金


今年の7月にバンコクに行った時にカシコン銀行スクムヴィット33支店に行ってきました。


まずは記帳し、いつから引き落とされていたのか確認しましたが、2015年2月
以前は6ケ月分のまとめ記帳だったので正確な月は分かりませんでした。


毎月17日前後に引き落とされています。



事前に他の方のブログでも書かれている「SMSアラートサービスの料金」だろうと
思っていましたので、その解約手続きをしてきました。

手続きと言っても「申し込んだ覚えがないので、すぐに解約して欲しい」と伝えた
だけで、後はカシコン銀行のスタッフが行ってくれました。

日本語窓口なのに日本語対応スタッフが不在で、結局タイ語でのやり取りに・・・

ちゃんと伝わったのか不安でしたが、7月以降は20バーツの引き落としが無かった
ので、ちゃんと解約できたみたいです。


皆さんも通帳記入して確認してみて下さいね!
たとえ20バーツでも、不要なサービス料金を支払うのはもったいないですよ!



似たようなことでは携帯の音楽サイト!


雑誌などでよく見かけるアクセスコード!

以前アクセスしただけで毎日3バーツだったか、7バーツだったか忘れましたが
課金されてしまいました。

この時はAISのシステム会社に勤めている知人に頼んで止めてもらいました。
多分エンポリアムなどにあるAISの窓口でも対応してもらえると思います。

利用方法がよく分からないものはアクセスしない方がよいですよ!


★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪

    おっしゃる様に
    20Btでも積もればたまったもんじゃないですね・・・
    JTM-Bangkokさんは違うでしょうけど
    口座維持限度額ギリギリな方なんか
    この20Bt引き落としでショートなんてしたら
    目もあれられないですね・・・

    返信削除
    返信
    1. タクさん、こんにちは!
      年会費3年分+アルファーしか残してないですから、もし7月に解約
      できていなかったら2年で500バーツ近くも損失しているところでした。
      しかも3年目からは口座維持手数料も取られていたかも・・・です。

      その前にタイに移住したいですが・・・

      削除