← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年7月15日水曜日

バンコクに雪のテーマパーク★スノータウン

★Snow Town Bangkok(スノー タウン バンコク)



BTSエカマイ駅直結のGateway Ekamaiに、北海道小樽をモチーフにした雪の街並みを
再現したテーマパークがオープンしました。

当初のオープン予定7月1日から少し遅れて、7月3日にオープンしたそうです。

延べ床面積約3千平方メートルで中央部の約750平方メートルを区切り、人工雪を
30~40cm(約400t)積もらせています。投資額は約5億円だそうです。


ではスノータウンに行ってみましょう!


あれはなんだろう?、一休さん?。こちらに向かってピースしてくれてます。


エスカレーターを上ると分かるのですが、マルコメちゃんでした!



大きなシロクマがお出迎え・・・



入場料100バーツは手頃な価格設定ですね!


さて、どんな雪のテーマパークなのでしょうか?
入口からスノータウン内部まで撮影してみました。


館内は寒いとまでは感じませんが、ひんやりしていて気持ちいいです。

スノータウン入口側

スノータウンの奥には眺めの良いカフェがありますよ!

スノータウン奥側




記念撮影もありました。タイ人に人気でそうですね!




好きな場所で撮影してくれるみたいです。


MAC EARTH(マック・アース) ってなんだろう?、運営会社かな?


スキー教室もあります。



スノータウン内で気になった飲食店を紹介します。


味の時計台とMISO SOUP CAFEはスノータウンに入場しなくても食べられます。


スノータウン内では、ジンギスカンの「ミート★札幌」が気になりました。



ここでジンギスカンを食べました。その時の様子は下記ページを見てください。
→ 訪タイ3日目★床屋と歯医者と新名所


他にもスノーミク(初音ミクの雪バージョン)カフェや北海道海鮮居酒屋などもあります。

→ Snow Town Bangkok

スノータウンのテナント一覧は・・・
→ http://www.snowtown.co.th/en/shop

日本のテレビで放送されたニュースです。
→ http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000054007.html

★面白かった、役に立ったと思ったらクリックお願いします。→ → →


2 件のコメント:

  1. スノータウンっていうより エカマイゲートウェイ
    動画でテナントが埋まっているのを見てビックリ
    寂れていくモールだと思っていました。

    返信削除
    返信
    1. タクさん、おはようございます。
      上の階は寂れていますがスノータウンがオープンし、開店間近のテナントもあります。
      個人的にはフライトシュミレーターのFlight Experience が気になります。
      → http://www.flightexperiencethailand.com/

      削除