← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年3月28日土曜日

タイの薬局で買える痩せ薬が凄いらしい

★気になるタイ情報を紹介します。


■ タイ国内の話題

★ 女ばかりの薬屋さんが紹介しているXenical(ゼニカル) 120mg

→ 女ばかりの薬屋さん


薬局で販売できるFDAカテゴリー(処方箋不要)のお薬です。
スイスのRocheから発売されて以来、肥満治療薬として名高い脂肪吸収阻害剤として、
日本のTVでも取り上げられ、個人輸入で利用者が増えているとか。

日本では1箱(1シート)21粒で6,200円7,200円8,580円で買えます。
最安値の4,750円は在庫切れ中。

タイでの価格比較サイトで調べると、最安値は600バーツ(約1,800円)。
薬局で買う場合の目安は750バーツ前後でしょうか?


追記 2015.07.12

バンコクで買ってきました!
→ 話題の痩せ薬★Xenical(ゼニカル)


追記 2015.11.10

飲んでみました!ゼニカルの副作用(効果)は本当だった!
→ タイで買った痩せ薬「ゼニカル」に注意!



ED薬と同じく偽物が出回っているようです。
下記のブログにゼニカルについて詳しく掲載されています。
→ 本当に痩せるの?効果ある?肥満治療薬ゼニカルの凄まじき体験談

バンコクで価格を調べて来ましたが、正規品を売っているほとんどのお店は
21カプセル入で1,335バーツ(日本円で約4,000~4,500円)でした。

一番安かった950バーツ(約3,000円)の薬局で1箱買ってきました。
詳細は後日UPします。




1日3回、1回1カプセルを、食中または食後1時間以内に水と共に服用してください。
最も安全なダイエット・ピルとして世界的に使用されていると説明があります。

※タイでは偽物もあるかもしれませんので、ちゃんとした薬局で買って下さい。
  女ばかりの薬屋さんか、タイの物価 ED薬で紹介している薬局なら大丈夫だと思います。



追記

日本で話題のダイエットスープを買ってみました。

天国からの果実「ガックフルーツ」が入っているんですよ!

→ 天国からの果実★ガックフルーツ


↑ 楽天で送料込みで一番安かったお店です。

ガックフルーツのサプリメントを飲んでいた時はBMIが20以下でしたが、現在は24前後に!
ガックフルーツのサプリメントは高いので、このスープでBMIが下がるか試してみます。




★ タイ国際航空が待望のセントレア発深夜便の運航を開始!

→ タイ国際航空


2015年3月29日より最新のB787型機で運航を開始。
今ならTG647スペシャル運賃でバンコク往復が27,000円~(期間限定)。




★ ノックスクート、就航延期 ICAO判断影響か

→ Bangkok Post
→ Aviation Wire


タイの格安航空会社ノックスクート・エアラインは、3月末までに予定していた成田-バンコク
(ドンムアン)線の定期便就航を延期しました。

日本の航空当局が国際安全基準を満たしていないという理由でタイに籍を置く格安航空会社の
乗入れの当面禁止を通達。

ノックスクートでは成田便を5月16日から運行する計画で、すでに2万席が販売済。
しかし今回の事態を受け、中止または延期を余儀なくされています。

3月22日から運航を始めた成田空港と関西空港へのチャーター便は、28日まで予定通り
運航するそうです。

※色々な情報が飛び交っていますが、次の正式発表を待った方が良さそうです。


追記

タイの航空機、日本乗入れ禁止に90日間の猶予(プラチン・チャントーン国土交通相)

今回の日本からの通達は、90日以内に国際民間航空機関(ICAO)の基準に達しない
場合にのみ、乗入れができなくなるものだと強調。

しかし、この通達により、一部のチャーター便などが影響を受けることと、増便が出来ないことに
ついては認めるとともに、4月から5月のタイの長期休暇期間に少なからず、影響が出るだろうと
語った。
→ Global News Asia




★ レンタルオフィス、バーチャルオフィス、会議室が1ケ月2,500バーツ~

→ MERITON


BTSプルンチット駅近くのWave Place Building の17階にあります。
ナナプラザへも歩いて行けますよ!

知らないうちにバンコクにバーチャルオフィスが増えていました。
他のバーチャルオフィスはタイ、バンコクで起業するには(保存版)を見て下さい。





■ 日本国内の話題

 

★ 台湾・タイなどに芸人移住 吉本興業の9組13人

→ 朝日新聞デジタル


タイには、ぼんちきよしさんなど計3組が移住。
出発式は4月25日の予定だそうです。




★ タイで「マッサージ」する猫のしぐさが周囲を癒す

→ FNN  ※もう見れなくなってしまいました。

3月26日にテレビで放送されました。

★1日1回クリックお願いします  → → → 


4 件のコメント:

  1. カイダーオ2015年5月6日 17:40

    いつも楽しく拝見しております。バンコクのかなりディープな情報ばかりで、移住を検討している人には有益な情報が多いと思いますし、これだけ現地のことがわかるブログも、そうそうないのではと思っています。
    タイの薬局で買える痩せ薬Xenical(ゼニガル)ですが、オンヌットの薬局では、720バーツ、ゲートウェイエカマイ内の薬局では890バーツでした。
    どのような効果があるのか試してみたいと思います。
    これからも、ブログの更新を楽しみにしておりますので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
      ゼニガルの現地価格を教えて頂いてありがとうございます。
      薬局によりだいぶ差がありますね・・・

      カイダーオさんが実際に飲んでみた効果も教えて下さいね。

      ダブル生姜の満腹スリムトマトスープは、私にはクセが強くて飲むのをやめてしまいました。
      ちなみにガックフルーツのサプリは、体型に変化はないですがBMIがかなり下がりました。

      削除
  2. RYOです。
    効き目は凄いらしいですよ~。
    前回訪タイ時にお会いしたベトナム在住の方(日本人女性)が言ってましたが、最近凄く流行ってるらしくバンコクに遊びにきたら必ず買って帰ると言ってましたし、私のタイ人の女性のお友達も食べ過ぎたときに飲むといってました。そのとき私はこの薬についてまったく知らなかったので、「ヤーバーか?」っていっちゃいましたwが、違うと即答されてしまいましたがw

    返信削除
    返信
    1. RYOさん、こんにちは。
      このページのアクセス数も凄いんですよ!
      700を超えるページの中で短期間で3位まで上昇しました。

      次回タイに行った時に買ってみようと思います。

      削除