← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2015年3月1日日曜日

タイで美味しいコーヒーを・・・

★HARIO(ハリオ)の円錐形ペーパーレスドリッパー「ワンカップ カフェオール」



タイでは安価で美味しいコーヒーが買えるので、このドリッパーで飲みたかったです。



HARIO(ハリオ)のドリッパーは円すい型のステンレスメッシュフィルターで、コーヒー豆に
含まれるオイルやアロマをしっかりと抽出してくれ、扇型のドリッパーより美味しく感じます。


最近このメーカーを知り、早速購入してみました。
購入したのは「ワンカップ カフェオール(CFO-1B)」。


ドリッパーを外せば電子レンジでの温め直しもOK。
電気ポットからお湯を注いでも良いそうです。
ドリッパーを逆さにすれば、カップの中にすっきり収納できます。

どうです、タイで使うのに丁度良くないですか?

タイで使っていたSUZUKI COFFEEのドリッパー


コナコーヒー、カウコーヒー、タイのお土産「モッコナ」を通常のドリッパーと飲み比べてみました。

通常のドリッパーより、よりそのコーヒーの特徴が強調されて美味しいです!!!
苦味も和らいでいるように感じます。

HARIO(ハリオ)の円錐形ペーパーレスドリッパーはおすすめです。
次回タイで生活する時には必ず持って行こうと思います。


これでタイのDoitung Coffee(ドイトゥンコーヒー)を飲んでみたいです。


豆は買って来なかったので、ドイトゥンコーヒーのドリップパックとモッコナとを飲み比べました。


ん~、どっちも美味しいです。
でも価格を考えると、やっぱり「モッコナ」ですかね?


今なら楽天市場でポイント10倍、2,470円(送料込み)で買えますよ!


バンコクでも伊勢丹、エンポリアム、セントラルなどで売っているかも?
2014年12月に伊勢丹5F催事場で「HARIO伊勢丹Living Special Sale」がありました。

セントラルラップラオの地下1階にある、Tops内一番奥のコーヒー豆売り場にもあるかも? 


他にも急須感覚の「ドリッパーポット カフェオール」も買ってみようか考えています。


関連ページ
→ オランダの高級コーヒー★モッコナ




★1日1回クリックお願いします  → → → 



0 件のコメント:

コメントを投稿