← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2014年5月31日土曜日

格安アパートの5月分家賃と夜中の7-11

★5月分家賃の請求書が届きました。エアコン代(電気代)が高い!



タイの物価からすると、電気代がすごく高く感じます。

2014年5月30日金曜日

179バーツの和食ランチビュッフェ

★ギャレリア10ホテルのランチビュッフェに行ってきました。
  Galleria 10 Hotel Bangkok 「@g RESTAURANT AND BAR」



ギャレリア10ホテルはBTSアソーク駅から徒歩約5分、スクムヴィット・ソイ10にあります。

2014年5月29日木曜日

帰国準備★タイバーツを日本円に両替

★BTSナナ駅前にある高レート両替所「VASU」



戸籍謄本を日本から取り寄せるため日本円が必要になり、両替に行ってきました。

何を食べるか悩んだら★今日の屋台メシ

★何を食べるか悩んだらラップラオ・ソイ1の屋台街へ・・・



MRTパホンヨーティン駅5番出口を出るとすぐにSoi 1があります。

2014年5月28日水曜日

28日から夜間外出禁止が0時~4時に短縮

★28日からタイの夜間外出禁止令の時間帯が短縮になります。


軍が主導する「国家平和秩序評議会(NCPO)」でタイ全土で出されている夜間外出禁止令の
時間帯を短縮すると発表しました。

2014年5月27日火曜日

格安オーダーメイドスーツを作ろうか?

★バンコクでは格安でオーダーメイドスーツが作れるんですよ!



3年前に一度だけ、パンツ2本をオーダーメイドしたことがあります。

コリで悩んでいる人★吸い玉が効きますよ

★肩こり・腰痛でお悩みの人、吸い玉(瀉血 / しゃけつ)治療を試してみては・・・



MRTラップラオ駅4番出口から徒歩5分、ラップラオ・ソイ21の奥200m位の左側にあります。

2014年5月26日月曜日

カルビーポテトフレンチ★チョコレート

★タイ・カルビーのแจ็กซ์ 「Potato French Fries snack with Milk Chocolate Dip」



チョコレートソースを初めて見つけました。
普段は青いパッケージのトマトソースしか、見た記憶がありません。

タイの食生活★スパゲティ食べ比べ

★飲食店、コンビニ、屋台、それぞれのスパゲティを食べてみました。



安くて美味しいスパゲティ探しです。

2014年5月25日日曜日

7-11の「ね捏捏、ね、くつ」(つくね)

★セブンイレブンの新商品 「ね捏捏、ね、くつ」(Japanese Chicken Meatballs)



タイ語と英語ではちゃんと「つくね」になっていますが、日本語が変です。
下から読んだ方がまだマシかも・・・「つく、ね、捏捏ね」

お買得★フジスーパーの98バーツ弁当

★フジスーパーの98バーツ弁当はお買得ですよ。



フジスーパーでは色々なお弁当がありますが、おすすめは98バーツのオリジナル弁当です。

2014年5月24日土曜日

タイ7-11の菓子パン食べ比べ

★タイのセブンイレブンで初めて買う5種類の菓子パンを食べ比べてみました。


いつも同じ菓子パンばかり買ってしまいますので、今回は初めての味に挑戦してみました。

帰国準備★マンションが決まりません・・・

★せっかく希望に近い格安マンションに申し込んだのに・・・


オオクスバケーションレンタルズ

諸条件が折り合わず断りました(断られました?)・・・

2014年5月23日金曜日

動画で見るタイのクーデター

★日本語ニュースを中心に、タイのクーデター関連の動画をまとめてみました。


クーデターの新しい動画を随時追記していきます。


BTSアソーク駅近の格安アパート

★立地条件抜群のPreme Hostelを見に行って来ました!

日本人優遇と書いてあります。

BTSアソーク駅・MRTスクムビット駅から徒歩4分、ソイ25の入口にあります。
プレームホステルは格安ホテルですが、一部の部屋を月極契約にしています。

2014年5月22日木曜日

タイ国全土に夜間外出禁止令が出ました!

★在タイ日本大使館の緊急一斉メールを転載します。

クーデターを宣言するプラユット陸軍司令官 ※YouTubeより

下記はクーデターを宣言した時のニュース映像です。


格安コンドミニアム★スクムヴィット地区

★情報掲示板やフリーペーパーに掲載されていた格安コンドミニアムを紹介します。


スクムヴィット地区の格安コンドミニアム情報です。


BTSプロンポン駅近の格安アパート

★立地条件抜群のSrijinda Mansionを見に行って来ました!




シーチンダーマンションは、BTSプロンポン駅から徒歩5分、ソイ22の入口にあります。

2014年5月21日水曜日

讃岐うどんともんじゃの店★DONDON

★久しぶりにもんじゃが食べたくなり、プロンポンのDONDONに行ってきました。



BTSプロンポン駅から徒歩2分、Soi39手前の細いソイ(本屋と屋台の間)を入り、
ワットポーマッサージを左折した突き当りの左側にあります。

タイのカラムーチョに「日本のカレー味」

★近所のセブンイレブンでカラムーチョ「日本のカレー味」を発見!



今年3月に「日本のカレー味」が発売されていましたが、ようやく近所で買えるようになりました。

2014年5月20日火曜日

おすすめの格安アパート★空室+ビデオ

★チャトゥチャック地区おすすめの3つの格安アパートの最新空室状況。

ハーモニーレジデンス6FのベランダからBig-Cが見えます。

管理人おすすめの3つの格安アパートに空室確認に行ってきました。

帰国準備★温泉付きマンションに申込み

★日本帰国まであと30日、ようやく熱海での入居希望先に申込みをしました。

熱海サンビーチのライトアップ(ムーンライトビーチ)
日没~22時まで花火大会以外毎日点灯
夜景壁紙.com → http://www.yakei-kabegami.com/

JR熱海駅から徒歩15分、海が見える温泉付き格安マンションです。
源泉かけ流しの戸別温泉だそうです。


2014年5月19日月曜日

今度はモーターサイがデモ?集会?

★モーターサイが2~3百台、ラップラオ通りを暴走!



午後2時過ぎのラップラオ通りをMRTラップラオ駅方面からMRTパホンヨーティン駅方面に
向かって走り去って行きました。

金縛りになったタイのトカゲ

★タイには何種類のトカゲが生息しているのでしょうか?



ヘビの次は体調15cm、尾の長さ20cm以上の小型のトカゲに出会いました。

2014年5月18日日曜日

帰国準備★新生活で必要な物は?

★日本に行く前にネット注文する物をまとめた、管理人のメモ書きです。


スワンナプーム空港

日本での新生活・・・、家具・家電付きの入居先を見つけないと出費が・・・

吉野家より安くて旨い★チョウナンの牛丼

★初の味覚!「お好み焼き牛丼」、牛丼自体が美味しかったので意外とイケますよ・・・


お好み焼き牛丼 Sサイズ 94バーツ

バンコクに10支店ある「チョウナン」、店名の由来はタイ人オーナーが「長男」だからだそうです。

2014年5月17日土曜日

タイ格安生活★管理人の食生活(保存版)

★管理人の食生活をまとめたメモ書きです。


チャトゥチャック地区で格安生活をしたい人には、少しは役に立つかも・・・

今日はガラガラ★最後の90日レポート

★タイ生活第一幕最後の90日レポート提出です。



インペリアル・ワールド・ラップラオ( Imperial World Ladprao)の入管での手続きは3回目です。

2014年5月16日金曜日

Big-CではTrendy Bag付きで販売開始

★Big-Cラップラオでも「明治ブルガリアヨーグルト」の販売が始まりました。

4個パック+トレンディーバッグで78バーツ


バラ売りはなく、Trendy Bag付き(4個入り)で販売しています。

タイの宝くじ抽選結果 2014.5.16

★今日はタイの宝くじ(ロッタリー)抽選日です。


購入した番号 421886 724133(✕3) 724833

Big-Cで日常のお買い物+M K ダンス

★Big-Cラップラオ内のMKレストランで、初めてMKダンスに遭遇しました。



時間は18時07分、もう終わりかけていましたが、MKダンスを見ることができました。

2014年5月15日木曜日

90日レポート★渋滞の場合はモーターサイで

★MRTラップラオ駅前にあるモーターサイの料金表です。



MRTラップラオ駅4番出口でてすぐにモーターサイ乗り場があります。


帰国準備★格安アパート探し

★海が見える温泉付き格安アパートで「熱海格安生活」ができるかも?

日本で3~4年間のロングステイ?先は・・・、静岡県の「熱海」の予定です。

ようやく帰国日も決まり、これから本格的に帰国の準備を行います。

2014年5月14日水曜日

タイの7-11でタバコが値上げになった?

★普段はフジスーパーでカートン買いをしているのですが、今日近所の
セブンイレブンでマルボロを買ったら値上げになってました???


Marlboro SILVER 90バーツ(270円) → 92バーツ(約276円)に。


UCC コーヒーショップでWi-Fi ランチ

★食事メニューが充実しているUCC COFFEE SHOPでWi-Fi ランチしてきました。



3BBのネットがまたもや使用不可。復旧するまでWi-Fi のあるUCCに行くことに・・・。

ターミナル21★CoCo壱、DORI、古奈屋・・・

★BTSアソーク駅直結のターミナル21には、たくさんの飲食店があるんですよ。


TERMINAL21は空港のターミナルをテーマにしたショッピングセンターです。


2014年5月13日火曜日

OTOP認定★タイの天然水を宅配

★SUANPUENG MINERAL WATER(スワンプン・ミネラルウォーター)


タイ生活最後の1ケ月は、ちょっと高いけどタイで一番好きなお水、
タイの天然水「スワンプン・ミネラルウォーター」にしました。


タイ国際航空本社内のチケットオフィス

★タイ国際航空本社内のチケットオフィスで、Web予約した航空券の支払いと、
ROYAL ORCHID PLUS(マイレージ会員)の受け取りに行ってきました。
2,500ボーナスマイルももらえそうです。



MRTパホンヨーティン駅から徒歩15分、モーターサイで3分(15バーツ)です。
モーターサイは1番出口を出てすぐの、ソイ4の入口に乗り場があります。

2014年5月12日月曜日

やっと来た!明治ブルガリアヨーグルト

★近所のセブンイレブンで明治ブルガリアヨーグルトが買えるようになりました。



2013年8月からタイでの販売が始まった「明治ブルガリアヨーグルト」ですが、
今までチャトゥチャック地区ではTopsやBig-Cでも買えなかったんですよ!

絶景!バンコクの夜景スポット

★Baiyoke Sky Hotel (Baiyoke Tower II ) の回転展望台に行ってきました。




回転展望台とルーフトップバーからバンコクの夜景が綺麗に見えました!


Topsで琉球もろみ酢・クエン酸が6割引

★沖縄県産の琉球もろみ酢・クエン酸がTopsセントラルラップラオ店で大特売!



見切り品コーナーにありますが、消費期限はまだだいぶ先なので商品入替えですかね?

2014年5月11日日曜日

いよいよ終焉★バンコクからの片道航空券

★日本帰国は6月中旬、タイ生活はあと1ケ月・・・

手荷物が7Kg以内なら、上記金額 5,460バーツ(約16,500円)


いよいよタイ生活第一幕の終焉が近づいてきました。

毎日開催★バイヨークナイトマーケット

★毎日17~24時まで、「BAIYOKE NIGHT MARKET」が開催されています。


バイヨークスカイホテルから1区画離れたソイで開催され、屋外バーや寿司屋もありました。

2014年5月10日土曜日

夜のバンコクパワースポット巡り

★エラワンプームと木曜夜9時半の縁結び「三位一体神」


昨年10月にお願いした3つの願いのうち、1つは叶ったと言えるかな?

絶品!バミー・ナーム・ルークチン・プラー

★ホリデイ・イン・バンコク「Cafe G」の 麺コーナー。


BTSチットロム駅前、Holiday Inn Bangkok 1階の「 Cafe G 」は、
ランチもディナーも299++(約350バーツ)で、一人でも行きやすいお店です。


2014年5月9日金曜日

セントラルエンバシーがオープン!

★เซ็นทรัล เอ็มบาสซี(Central Embassy)はセントラルの旗艦店。



開店時間の10時に見に行ってきましたが、予想に反してガラガラ・・・
ちょうど目の前の道路を、ルムピニ公園から来たデモ隊が行進していました。

399Bで泊まったチューンホテル・アソーク

★399バーツで予約したチューンホテルアソークに宿泊してきました。



BTSアソーク駅から徒歩3分、スクムヴィット・ソイ14にあります。

2014年5月8日木曜日

セブンイレブンの新しい菓子パン

★タイのセブンイレブンから新しい菓子パンが発売されました。

「HOT DOG BREAD BUTTER & MIXED BERRY」


NEWと記載されていますが、この菓子パンは以前からあったような気がします?
以前のは別会社の商品だったのかな?

何だ、このシュウマイ屋台

★自家製だから美味しいと言われ、買ってみたが・・・



MRTパホンヨーティン駅4番出口辛徒歩2分、ラップラオ・ソイ1にあるシュウマイ屋台です。

2014年5月7日水曜日

新発売!美味しいOTOP認定のお菓子

★タイ南部パッタニー県のOTOP認定お菓子「New Krieb Krop」


1袋 20バーツ

Big-Cの惣菜コーナーの近くに、専用の棚が設置され販売され始めました。
OTOP認定のお菓子なのに、パッケージには日本語が・・・。