← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年12月27日金曜日

業務用日本食材店★誠屋(まことや)

★スクムヴィット・ソイ51にある、業務用日本食材専門店【誠屋】を紹介します。



お正月のおせち料理探しと、格安で美味しい小倉あんを買いに行ってきました。


BTSトンロー駅1番出口から徒歩1分。
お店はスクムヴィット通りに面しています。


寿司ネタ、焼き魚など各種冷凍食品の品揃えが多いお店です。
バンコクでも鮎、金目鯛など少量で小売しているお店は誠屋くらいです。
お弁当に便利な冷凍のフライ物もたくさんありますよ!


長方形の明るく清潔な店内です。



ガリ・紅しょうが・各種漬物・梅干し・日本酒など・・・


ゆず皮・もみじおろし・梅肉・かんぴょう・利尻昆布・切干だいこん・すし屋用粉末茶など・・・


ヤマモリのとんかつソース、1リットル122バーツも購入。
安くて美味しいですよ!


シマヤの味付だし入りぽんず300ml 88バーツを初めて買ってみました。美味しいかな?


1kgのマヨネーズは奥の冷蔵庫の方にあります。今日は135バーツの方を購入。



寿司用牡蠣、甘エビ・ぶりサーモン半身など・・・
サーモン半身の味はいまいちでした。


久慈浜しらす・野沢菜しらす・片口いわし丸干し・石巻産金目鯛開き・真アジ開きなど・・・


美味しいお米ランナノヒカリも売っています。

入口右側の部屋。ラーメンは奥の冷蔵庫にあります。



笹よもぎ餅・わらびもち・桜葉漬け・北海道あずき・保冷剤など・・・


持ち帰り用弁当箱、バランなどもあります。



今日の目的、小倉あん。1kg83バーツと格安で、とても美味しいです。
他の小倉あんも食べ比べましたが、誠屋の小倉あんが一番美味しかったです。
ここの小倉あんを使っているお店も多く、ケース単位で買っていくそうです。

食パンやバターロールに挟めば、簡易あんぱんの出来上がり!
タイのコンビニのあんぱんより美味しいです・・・
他にはアイスにトッピングしたり、バナナと一緒に食べたりしています。
※牛乳で溶いて固めれば、小倉アイスになりますよ。


お正月用のおせちを店員に尋ねたら、数の子わさび漬けだけしかないそうです。
やっぱり伊達巻などのおせち料理はフジスーパーや伊勢丹でないと買えないですね・・・


ソイ51入口右側の無料駐車場。(1時間まで)


誠屋(まことや)
営業時間:10:00~19:00 → 2014年1月3日から9:00~18:00に変更になります。
電話:02-258-1028
定休日:年末年始以外無休 → 今年は12月31日~1月2日 ※12月30日は17:00まで。



★1日1回クリックお願いします ★
     

2 件のコメント:

  1. 案外安いのに驚いてます。
    それにしましても管理人さん、多方面にわたりよく調べておられますね。
    こちらで紹介いただいたことは、私のロングステイの大変な参考書になりますよ。
    あと2年、それまで勉強させていただきますので宜しく更新ください。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうござます。最近は日本食店も食材店も充実してきています。2年後はさらに便利になっていると思いますよ!

      削除