← 年会費$399のプライオリティパスが無料でGetできます!

2013年9月29日日曜日

スパンブリーの地獄寺

★今日はスパンブリー県の地獄寺 ワット パイロンウア を紹介します。


Wat Phai Rong Wua (วัดไผ่โรงวัว)

タイ人が思い描く地獄を直接的に表現していて、子供にも見ただけで分かるように
なっています。タイに地獄寺と呼ばれる寺院が幾つかありますが、ワットパイロンウアは
最大級の地獄寺です。

広い敷地内に高さ40メートルほどの大仏や仏塔、地獄エリア、天国エリア、物産店エリアなどが
ありテーマパークのように楽しめます。

ここの物産店はタイ人に大人気で、わざわざ遠方からも買いに来るそうです。

今回行ったのも、知り合いのタイ人が家にお坊さんを招いてお祓いをしてもらうため、
お坊さんに振る舞う食材を買うためでした。近所の人に頼まれたお土産を含め、
安い!安い!アロイ!アロイ!と、とんでもない量を買ってました。


施設ガイド
高さ40メートルほどの大仏と仏塔

巨大な涅槃像

大きな仏像群エリア


地獄館

地獄エリア

地獄エリア

地獄エリア
物産店エリア 安くて美味しい物産がいっぱい!




車で行かれる方
高速をNgan Wongwanで降り、Ratana ThibetRd.を左折してバンヤイ方面に向かって下さい。
バンヤイでKanchanaphisek Rd.を右折し、約8km先にある340号線を左折します。

この先は渋滞ありません。
340号を道なりに約50km進み、3422号線を左折します。約20km先の右側にあります。
ちょうどスパンブリーとナコンパトムの県境付近です。

バンコクから2~3時間で到着できます。
高速降りて4回曲がったらお寺です。